2015年10月14日水曜日

有名≠有能

去年だったか、聞いて一番心に残っている言葉。


確かに、本当にその世界での実績がすごい人たちは、表の世界に出てきていないことをここ数年で感じるようになった。


というよりはむしろ、ネットの発達、かつSNSの普及で「一億総有名人化」してしまった昨今だから,有能でもないのに自分をアピールする人が多くなっているだけなんだろうけど。



自分は相当なへそ曲がりなので、最近はSNSとかを見ていても、有名な人の話はあまり聞かないようになった(内容によることも多いけれど)。むしろ見ていて「それほどのことしか考えていないんだな」と、イタイ場合が多い。



本当に、書く内容、しゃべる言葉一つとってその人となりって分かってしまうので、注意した方がいいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿