2015年10月29日木曜日

自分の中での勝ち負けの判断基準

自分が納得できる行動を取ったか、選択をしたか、ということです。



昨日の記事に対してそんな風なコメントを頂いたので。



ぼくは、「他人と同じことをする」ということに魅力を感じないというか、そういうことが好きではないので、その選択肢は「負け」になっているのです。


これが、根本的にあるぼくの哲学なんです。



だから、他人と違っていることをするだけで自分はある程度納得が行きますし、それで成功するとか失敗するとか、実際のところさほど関係ない。



なので、他人と違うことをする、という時点で自分の中では「勝ち」になってしまっているわけです(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿