2015年10月30日金曜日

二年契約は妥当なのか?


---------スポンサードリンク---------




引っ越しするのであれば、と思って(今のところ予定はない)物件をネット上で調べていたんですが、


二年契約って多いんですよねえ。



スマホとかインターネット端末も同じように、二年契約っていうのが多いんですけど。



個人的に、二年契約って好きじゃありません。


というか、二年も同じところと、同じ内容で契約するって、変化の激しい時代だと、ちょっと怖いです。


(自分は一年くらい先のことまでしか、考えられないのでなおさら)



賃貸はまだよくって、1年契約とかもできるのですが、


スマホとか端末になると、2年契約未満っていうのは、月々の料金が高くなるようです。(しかも、サービスの内容の割には金額が高くて、個人的にはすごく不安)



今のインターネット端末は年末で契約期間が切れるのですが、先日電話で「契約更新」の話をされて、いろいろと聞いていると「次からは三年縛りになります」って…。


しかもこれ、ネットで確認するか、電話で確認しないと分からないし。


情弱向けの詐欺商売もいいところですよ、本当に。




てなわけで、来年辺りからはSIMフリーiPhone5s + 格安SIMあたりに引っ越しする予定です。


特に通信関連の契約は、いい加減世の中の時流を鑑みて単年契約とか、半年契約のプランを出して欲しいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿