2015年10月16日金曜日

IDC大塚家具・大阪南港ショールームへ行ってきた

今日は日中、大阪をウロウロして物見遊山をしてきました。


目的の一つは、家電量販店でパソコン関連の調査をしたかったので。

でもう一つは、椅子の新調のため。




オフィス用チェアっていうんでしょうか、こういう椅子を新調したかったんです。


今使っているのも、ホームセンターで購入した似たようなものなんですが、実際に今日見に行ったら、使い心地が全然違いました。



株式会社 岡村製作所のコンテッサを目当てにして、グランフロントのショールームに行った後、大阪南港にあるIDC大塚家具大塚家具のショールームに行きました。


本当は、ショールームで使い心地を体感するだけ体感して、中古をヤフオクとかで仕入れようかと思ったんですが、


中古だと壊れている部分もありますし、自分の好みのカラーや素材を選べない可能性があるので、思い切って新品を購入することにしました。



岡村製作所の商品でオススメされたのは、コンテッサとバロンの二種でしたが、


ぼくはコンテッサにしました(理由は結構「なんとなく」で、前に「コンテッサがオススメ」と言われたからです)。



注文してから作り始めるようなので、手元に届くのは一月後だそうなんですが、


これから15年くらい、使い倒そうと思います。


ただ、国内の引っ越しはともかく、海外で長期生活するとなると、恐らく(というかほぼ100%)、向こうには持って行けないんですよね…




0 件のコメント:

コメントを投稿