2015年10月30日金曜日

ソフトバンク一強時代の予感

---------スポンサードリンク---------





今年のソフトバンクは強かった。



そんな日本シリーズだった。


レギュラーシーズン中もぶっちりだったし、クライマックスシリーズも負けなしだし、なんなんだこの強さは、という感じでしたね。


パリーグでここまで一つのチームが抜きんでることは今までなかったと思うんですが、


ついに、セリーグとパリーグの状態が入れ替わってしまったんじゃないでしょうか。


毎年パリーグは、3球団くらいが拮抗して優勝争いやAクラス争いをしていましたし、セリーグは巨人が強い時期が多かった。



来年以降、パリーグがどんな風になっていくのか興味がありますが、当面の間はソフトバンクの帝国時代が続くんでしょう。



まずは、球界再編に関係した二球団(オリックス、楽天)が共にAクラスに入ってクライマックスシリーズを戦うようなリーグになることを願っていますが。






0 件のコメント:

コメントを投稿