2015年12月18日金曜日

海外生活の際は



最低限必要なパソコンと衣類、あとは本一式を持って行くことになると思います。


仕事用の椅子や机、照明も持っては行きたいですが、


いかんせん荷物が嵩張るのと、恐らく引っ越し時に向こうの住所が決まっていないという。



椅子に関しては、ヨーロッパの代理店から購入もできるようです。

(ただ、椅子は高いので、一年くらいの生活なら持参して良いかと)



机や照明は、向こうのホームセンターで購入。


プリンターも持って行きたいですが、トナーの補充ができなさそうなので、こちらは向こうで新しく調達。



向こうにいてもある程度稼げるのは大きいのですが、基本的に引き籠もらないと仕事ができないので、仕事はほどほどにして、いろんなところに旅に行ったり人にあったりして、


自分の射程を広げたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿