2015年12月25日金曜日

学生のうちにやっておきたいたった一つのこと



ぼくが今学生なら、または来年の春から学生になるなら、



絶対にネットビジネスの勉強をします。



最初は、読まなくなったマンガや本をAmazonやヤフオクで売ることから始めるかもしれませんね。


ブログを書いたり、メルマガのライティングを勉強したり、アフィリエイトをしたりすると思います。



なんと言っても、Youtubeに勉強素材が転がっているのが良いですね。








こういう音源を聞いて自分なりに考えてみることも、大学の授業と同じくらいに価値があります。


普通のアルバイトもすると思いますが、ネットビジネスで確実に、月数万円を稼げるようにまずはなって、そこから月数十万円程度を稼げるようになる。


これを、大学の四年間で取り組みます。

(きちんとやれば、一年かからずに結果は出ると思いますが)



こういう部分でキャッシュフローを確保できておけば、仮に就職するとしても、将来への恐怖はだいぶ和らぎますから。



友達は作らないでしょうね。特に同じ学部内、学内では作らなくて、作っても気心知れた子を二人くらい作るか。


学外での活動には積極的に参加しますね。そこで色んなことを学ばせてもらう。


サークルにももちろん入りません。人間関係や組織運営とかが面倒くさすぎるので。


大学生の間って、自由な時間が沢山あるので、それこそ自分のやりたいこと目一杯やればいいと思いますよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿