2015年12月25日金曜日

自分が今学生なら


まずは、自分が勉強したいことを目一杯勉強します。

今の自分でいうと、言語学とか構造主義、あとは有機化学、無機化学、数学などですかね。

基本的にどの世界も繋がっているので、興味を持った物を片っ端からかじっていくとは思いますけど。


そして、ネットビジネスの勉強をして、月数万円~十数万円稼げるようにします。「ベーシックインカム」を確保して、精神的に余裕を持たせる。


アルバイトも、接客業はやってみると思います。ただし、客層を考えて、変な客がやってこない、単価の高いお店、年齢層の高いお店を選ぶでしょう。(学生時代は実際に、そういうお店でアルバイトをさせてもらって、人間関係やお酒について学ぶことができました)

賄い付きも大きいです。食費が削れるもそうですが、調理する手間が省けるという意味でも大きいですね。



長期休暇には旅行にがんがん行きますね。国内だと、今だとLCCを使えますし、それは海外でも一緒。元々あまのじゃく体質なので、私なら「誰も行きそうにない都道府県や名所、国」を選ぶと思います。海外に限って言えば、自分の学生時代はヨーロッパに入り浸りだったので、東南アジアや中央アジアなど、比較的物価が安くて、アドレナリンが出まくるところに行きますね。「ラオス」とか「カザフスタン」とかに憧れるわけですが(笑)


サークルや部活には一切入りません。



0 件のコメント:

コメントを投稿