2015年12月30日水曜日

今まで長い間、本当にお世話になりました。




先ほど、10年ほど使ってきた携帯電話を解約しました。


いやはや、確か高校に進んだときに持たせてもらって、今まで一度も電話番号も変更せずにやってきたのですが、よく続いたなと思っています。

最後の数年は、通話とSMSしか使えない最安プランに変えていましたが、



このたび、SIMフリースマホ+格安SIM+050plusの三種の神器を用いて、今まで以上にコストを抑えて運用できるようになりましたので、年末で契約終了と言うことです。


これで、三大クソキャリアから開放されて、ガラパゴスマンセー状態の二年契約縛りからも開放されたワケですが。


なお、新しい電話番号は本当に一部の人にしか伝えていません。
人間関係の整理という意味合いもありますが、FacebookやTwitter、LINEを使っていると、そもそも番号を伝える必要もありませんからね。050plusからはフリーダイヤルにかけられないのはちょっと痛いですが…。



解約の時の感慨や寂しさは、不思議となかったです。やっぱり所詮、番号は番号ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿