2015年12月14日月曜日

会社、とっとと辞めて正解でした。



ぼく、大学を卒業したのが3年前(2012年)の春で、


仕事を辞めたのが、同じ年のお盆明けなんですよね(笑)



職場が、まあなんと言いますかアレだったので、基本的に前職の関係者とは縁を切っているですが、


同期の人たちにはお世話になっていて、今でも時々連絡を取るんですね。





で、この前聞いた話によると、ぼく達が仕事をしていた頃とは会社の事情も変わっているようで、もはや自分たちが知っている頃の会社の面影は、なくなっているようです(笑)


そして、また別の当局の筋から聞いた話によると、

ぼく達が勤め始める前から仕事をしていたベテランの方が、心筋梗塞でぶっ倒れて集中治療室に入ったとか入らなかったとか、

業務的にいろいろとやらかして、調査が入ったとか入らなかったとか、


いろいろとヤバい状態になっていたようです(笑)


連絡を取り合っている子とは「早く抜けて良かったね~」なんて、安堵し合っているんですが、


いや、冗談抜きでとっとと辞めて正解でした。






ちなみに、同期の子(と言っても、ぼくを入れて数人ですが)は、全員次の世界に既に足を踏み入れているようです。




このことに関する話は、以下の記事もお読み下さい。

なぜ僕は、新卒で始めた仕事をわずか5ヶ月でやめたのか?(1)


なぜ僕は、新卒で始めた仕事をわずか5ヶ月でやめたのか?(2)

なぜ僕は、新卒で始めた仕事をわずか5ヶ月でやめたのか?(3)

仕事中に雑談する、っていうのが分からない





0 件のコメント:

コメントを投稿