2016年2月19日金曜日

クレジットカードデューするなら



僕が初めてクレジットカードを持ったのは、大学に入学してからですが、

(というか、大多数の方は同じだと思いますが…)


今思うと、最初に持っておくなら、「このカードだな」と思うものがあります。



当時は右も左も分からず、大学生協のクレジットカードを半ば強制的に申し込むように仕向けられていたんですが、


振り返ってみれば、あれはなかったな、と(笑)



クレジットカードを初めて使う時に気にするのは、以下の点なんですよね。


①年会費がかからない


②ポイントが使いやすい


③海外でも使いやすい


④海外旅行保険が手厚い



③、④については、「海外旅行に興味はねーよ」という方もいると思うので、ここでは優先順位を下げました。




で、上を元に、自分が今学生だったら、以下のカードから選びますね。




A:楽天カード




年会費無料で、海外旅行保険もまずまずの補償額ですから(詳細は上のカードをクリックすると、カードのHPに飛ぶので、そこで確認可能です)、


これが選択肢の1つめ。


楽天ポイントが貯まるのもいいですね。


私は楽天のプレミアムカードを持っていますが、




申し込みの際の「信用調査」がものの5分で済んだので(笑)、
学生でも、普通のカードに申し込んで審査は通りやすいでしょう。


B:三井住友VISAカード






VISAカードなら、海外でも比較的使いやすいので、これもオススメです。


年会費は、「年に一回以上カードを使って決済すれば、無料」なので、実質無料です。(学生向けの「デビュープラス」の場合)


三井住友VISAカードはバリエーションに富んでいるので、上のカードの部分をクリックして、いろいろと比較してみましょう。


(確か、大学生協から申し込んだのは三井住友VISAだったと思うんですが、カードのデザインがあまり好みではなかったので、今なら自分でインターネットから申し込みますね)



また適宜補訂します。





0 件のコメント:

コメントを投稿