2016年2月29日月曜日

まずは月二万円稼げるようにする



私が住んでいる町(とその周辺の自治体)は、隣の県で仕事をしている人が多く、


毎朝早くに電車に揺られて、片道30~90分程かけて、仕事に行っています。


自分も仕事の都合で時々、その時間帯の電車に乗るのですが、


まあ、混雑しています。
(東京ほどではありませんが)


たまに乗るくらいだったらいいのですが、これが週に5回、しかも帰りも含めると週に10回利用すると、尋常じゃありません。



で、その路線は有料特急も走っているんです。


無料の急行や快速と、所要時間はほとんど変わりませんが(路線が短く、停車駅がそんなに変わらない)、


確実に「座れる」っていうのが、強みなんですよね。


その特急料金が片道、500円なわけです。


仮に、毎日往復を特急で移動するとすると、特急料金は1000円。

これを1週間続けると、5000円。

4週間続けると、20000円ですか。



これを安いとみるか高いとみるか、という問題は置いておいて、


もし自分が会社勤めをしているなら、まず不要品や中古品を売り払って、この特急料金の費用に捻出するための20000円を稼ぎます。


そして、その移動時間は「しっかりと椅子に座って」、別の収入源を確保すべく、勉強をします。


座っていると本も読めますし、パソコンの操作もできます。


片道30分の移動で、一日1時間の時間が確保可能。


これを20日使えるとしたら、約20時間、ほぼ一日です。



20時間ぶっ続けで勉強すれば、ある程度の知識は入りますし、実行に移しやすくなりますから、


まずは一ヶ月、この時間を確保しますかね。


まあ、時間確保と同じ程度に、体力と気力の消耗を防ぐっていう意味合いもあります。

これだけのお金で、快眠を確保できて、週末も副業に専念できるようになる環境を作れるのであれば、リターンが大きくなりますから、


初期投資としては安いのではないでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿