2016年2月26日金曜日

予防に徹する



一ヶ月前に花粉予防として、耳鼻科と眼科に行って、それぞれ飲み薬と目薬を処方してもらいましたが、


昨日で両方(タイミング良く)切れたので、今日は再診に行って再処方してもらってきました。


この一月、全くと言っていいほど花粉の症状は出ておらず、


薬の効き目が抜群なのか、それともいつのまにか花粉症じゃなくなっていたのか、真相は分かりませんが(笑)、



来月末にももう一度くらい、それぞれ診てもらって薬をもらって、今年の花粉シーズンは乗り切れるでしょうか。


あまり外出はしないので、別に花粉対策にやっきになる必要はないのですが、


炎症を起こしやすい体質もあって、花粉症が出ると仕事がほとんどできず、稼ぎに直結してしまうくらいに重要問題ではあるので、


最近は「備えあれば憂いなし」の重みを噛みしめて生きています。



0 件のコメント:

コメントを投稿