2016年2月17日水曜日

ノートパソコンには外付けキーボードを付けるのがオススメ



今僕は、ノートパソコンをデスクトップのように使っているのですが、


その理由は、「外付けキーボードを使うほうが勝手が良いから」なんです。



いや、厳密に言うと「使いやすい外付けキーボードがあるから」ですが、



それが、東プレのrealforceというキーボードと、ローラーバーマウス(ローラーマウス)です。



どういうものかと言うと、







なんですが、


「東プレ」は、どれだけ長時間キーボードを叩いても、全く腕が疲れません。「腱鞘炎はどこに言った」という体験が冗談抜きでできますよ(笑)


ローラーマウスのほうは、手をいちいちマウスに動かさないで操作できる優れものでして、


実装した雰囲気は、こんな感じです。




下のほうに見えるのが、「東プレ」と「ローラーマウス」です。

ローラーマウスのほうは、手のひらが来る場所にクッションもあるので、これまた腕が疲れないようにできています。


値段が値段なので手が出しにくいとは思いますが、

この使い心地を体験すると、もう普通の安物キーボードは使えないですよ…。


学生だと、レポートの追い込みも全く苦にならないでしょう(笑)



東プレキーボードについては、ヨドバシカメラといった大手家電量販店で展示されているので、試しに使い心地を体験するのはいいと思いますが、


それをするまでもなく、「買い」の一択の製品です。


これを使っているから、幾らでもブログが書けるんですよね(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿