2016年2月3日水曜日

学生の強み



は、



可処分時間の圧倒的な多さ


ですよね。



言い換えれば、「自分が使える時間の圧倒的な多さ」が、他の環境やバックグラウンドの人に対する、強みである。


逆に、学生の弱みと言えば、「お金がないこと」が挙げられるでしょう。



本を買うにしても、どこか遠くに行くとしても、何かを体験するにしても、まとまったお金が必要ですし(特に、授業やゼミで必要な専門書なんて、バカ高い)、それがネックとなって、「時間はあるのに、お金がなくてなにもできない」なんてことになりかねません。
(実際、僕も当時はそうでした)


そういう状況で一つ考えられる選択肢としては、「頭を働かせて知恵を付ける」ということですね。頭をひねって、なんとか「上手く」世の中を乗り切ってしまう力(知恵)を付けるのは、学生時代にある程度培える能力でしょう。



ただ、最近思うのは、「その圧倒的な可処分時間の多さを利用して、少しでもお金を生み出すことができたら?」ということ。



この頃、ネットビジネス業界で圧倒的な実績を出している「超一流プレーヤー」の音声教材を頻繁に聞いているのですが、無料で入手できるものも沢山あるんですよ。



学生時代にこんな人達の存在は知らなかったので、「当時から知っていて聞いていれば、もっと脳の思考回路も違っていたのだろうな-」なんてことを思いますが、後悔なんて何度やっても、後悔でしかないわけですし、



このブログを読んで頂いている、私よりも若くて「可能性にあふれている」あなたには、そんなこともあって「もっと大きな世界を見て欲しい」なんてことを、どうも思ってしまうんですね。



で、その無料音声は改めて、このブログででも紹介しようと思っていますが、学生時代の授業の後や休日、長期休暇に、これらを聞いて少しでもマインドセットを変えて行動に移せれば、自分の目から見える世界は、絶対にいい方向に変わります。



年度替わりが近づいているので、環境が変化して新天地に羽ばたく人には、是非「志高く」生きていってもらいたいのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿