2016年3月12日土曜日

ここ一週間



実は風邪気味、というか比較的まずい状態で、寝たきりになることも幾度となくあり、午前11時くらいになんとか起き上がってご飯を口に入れ、再度寝る、なんてことをした日もありました。


で、思った以上にひどかったのが、肌荒れ…。




普段は、朝に洗顔をしてから化粧水+保湿クリームを顔になじませ、寝る前にも保湿クリームを付けているんですが、今の状態だとそれをすることなんて到底できず…



今日の夜に鏡を見ていたら、特に頬の周りの乾燥と荒れが尋常じゃない様子になっていまして、「さすがにこれは見るに堪えないな…」とげんなりしたので、化粧水をなじませてから保湿クリームを付けたんですが、



元通りになるまでどれくらいかかるやら…。





話はちょっと変わりますが、以前日本国内を旅行をしてたときに泊まった安宿の相部屋が韓国人男性で、その人はいわゆる「ヒッピー」みたいな状態だったんですが(ベッドの周辺のグッズがそういう風になっていた)、そんな状態でもさすがは男性も化粧をするお国柄もあるのか、顔パックやらサプリやら、エステグッズも同じように散乱していて、「韓国人男性はこれを持ち運んでバックバック旅行するのか~」ということに驚いたことがあります。


(まあ自分も、仕事にせよプライベートにせよ、旅行の際は化粧水と保湿クリーム、あとはシャンプーとリンス、歯間ブラシ、歯ブラシなどは普段使っているものを持参しますが…)



あと、日本だったから当然なのかも知れないですけど、コンビニで買ったと思しきエステ用品はどれも、女性用のやつなんですよね(パッケージの絵とかがね)。


これをコンビニでカゴに沢山入れて堂々と買うって、普通に考えたらできることなのかなあ、ということを今思いました。どうなんですかね。



似たような話だと、ある男友達が「革靴の汚れを取るにはベージュのストッキングで拭くのが一番効果がある」という話を聞いたらしく、それを実践するのにコンビニかスーパーでそれを買ったんですが、あれはすごく勇気が要った、と言っていたのを思い出しました(笑)




うーん、けどエステ用品とベージュのストッキングだと、男が買うのにハードル高いのは絶対、ストッキングのほうですよね…。





0 件のコメント:

コメントを投稿