絶対に副業に取り組みます。
会社からの給料以外に、自前で収入源を作るってことですね。
取り組むなら、ベタですけど国内転売。
最強の転売ビジネス決定版
↑こちらは登録するなら無料です。
自分の場合、Amazonで古本を売りさばいて結構な金額を稼げた、という実体験があるので、「転売をしっかり取り組めばそれなりの基盤は確立できる」という見通しがあります。
会社の業務の忙しさにもよりますが、平日の夜と土日を使って、三ヶ月くらいで安定軌道に乗せますかね。
先を考えるのはそこまでたどり着いてから。
こういうことを言っていると、「副業禁止なんですけど」ということに悩む方がいるんですが、
禁止だろうが容認だろうが、副業はしたほうがいいですよ。
だって、「副業禁止」というルールを守っていても、結局何かの拍子にクビを切られるのは自分ですし、誰も助けてはくれません。
この光景は、自分が大学一年の時にリーマンショックの様子をニュースで見ていて、社員がバッサバッサ切られていくのを見ていて「他人事じゃないな」と衝撃的なまでに感じました。
それに、仮に副業でベーシックインカムを確保できるようになれば、副業を守っていないことが発覚して解雇に至っても当面の間は食っていけます。
手堅く月数万~十数万円の稼ぎを別に確保するために、副業に取り組む。
ビジネスで、1つの取引先に依存するのはリスクが高いから、複数の取引先を確保する、という考え方と何ら変わりありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿