2016年3月6日日曜日

戦いは続く



先月末に耳鼻科と眼科に行って、花粉症の薬を引き続き処方してもらって、今年は乗り切れるか、と思っていたら、


当然ながらそうは問屋が卸さず、


月末から今月にかけて、目がまずい状態に…。




今日再び眼科に行って、今度は強めの薬を処方してもらったが、


花粉症は本当に、治る見込みがない…。



この時期だけでも花粉が飛ばない北海道で暮らしたい、とは思うけど、寒さが苦手なので、どっちを取るかが難しい。


海外に数年暮らしたら花粉症もなくなる、なんて話は聞くけれど、本当にそうなるかも分からない。


とりあえず、薬を服用して被害を最小限に抑えるしか方法がないのだが、根本的に治す方法があれば、お金を払ってでも知りたいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿