2016年3月3日木曜日

馬喰町最強説



今回の東京滞在では、宿は馬喰町周辺に取っているのですが、


この界隈は、


JR馬喰町から、横須賀線で2駅で東京駅まで行けて、

同じくJR馬喰町から、横須賀線の反対方面に乗れば、一本で成田空港へ、


そして、馬喰町駅とほぼ同じの、都営浅草線を利用すれば、一本で羽田空港まで行けるという、


これ以上ない立地条件となっていることが分かりました。


横須賀線東京駅は地下にあって、新幹線等の地上ホームに出るには不便ですが、


東海道新幹線に乗るのであれば、東京から更に横須賀線に乗り続け、品川駅では地上で新幹線と接続するので、


これまた便利、というわけですね。


新幹線への接続が抜群、というのは思った以上に価値が高い。


そして、今泊まっている宿が一泊4000円台、というのもまた、魅力の一つとなっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿