2016年3月27日日曜日

学生のためのブログ入門



このブログでも何度か、「学生生活の開始と共にブログを執筆してみよう」ということは伝えているのですが、


実際に初めてみたい、と思っても、どうやってブログを書いていけばよいのかが分からない、という人も多いかと思います。


そういう人にオススメなのが、こちらの教材。



文才ゼロから始めるWeb記事執筆術



この教材は僕も先日購入したのですが、値段の割にボリュームが多く、内容もこと細かく書かれているので、この教材に従ってブログ記事を書いていけば、半年も経つと立派な自分のメディアを構築できるほどの内容となっています。


値段以上の価値がある、というやつですね。



もちろん、ブログ=文章を書くこと、になるので、そもそも文章を書くことが苦手な人は、無理して挑戦する必要はありません。


ただ、苦手だけど克服したい、とか、学生時代にブログをやりたい、と思っている方(後者はまさに、僕がそうでした)は、この教材を手にとって、毎日少しずつ勉強していけばいいでしょう。


(とりあえずこの教材を使い倒せば良いです。他の教材とか本は買わなくて大丈夫です)





えっ?この教材を買うだけのお金がない?


そういう方はまず、こちらの国内転売から初めてみましょう。

こちらは無料で入手できますからね。


後は、使わない参考書を転売したり、引っ越しするのに要らないものを売りさばいたりするのもOKです。




0 件のコメント:

コメントを投稿