2016年3月27日日曜日

発想の転換



最近、このブログでも「稼ぐことに挑戦してみよう」ということを伝えることが多くなってきました。


稼ぐことに対する皆さんのイメージが良いものなのか悪いものなのか、私には分かりませんが、



少なくとも自分は、「稼ぐ」という発想を持つことで、人生に対する視点が大きく変わりました。



例えば、大学時代にネットビジネスに取り組んで、稼げるようになったらどうでしょう?


今まで、「節約」しか考えられなかった思考回路に、別のルートが形成されます。それは即ち、別の視点が持てる、ということです。


今まではAという道しか考えられなかったけれど、Bという選択肢もあるし、Cというワザを使うこともできる。


選択肢が限定されない、というのはある意味大事なことです。


あるいは、学費を奨学金でまかなうことしか考えられなかったのが、自分で稼いだ額を授業料に回すことができる、というのも、発想の転換です。


若干18歳にとって、よく分からないネットの海に泳ぎに出てお金を稼ぐ、というのは、ある意味怪しくて不安なことかもしれませんが、


そういう不安を払拭できるほど、「稼ぐという体験」には価値があります。


自分で自由にお金を稼いで、自由に使うことができる。



これを20歳前後で体験できれば、自分の思考回路が大きく変わります。



だから、「稼ぐことに抵抗がある」という方が大多数なのかもしれませんが、今後もこのブログでは、「稼ぐことで見る世界が変わる」ということを、伝え続けていきます。


(そういう意味では、「人生が変わる」きっかけになるのは、世界一周よりも「ビジネスで稼ぐ」ことであるとここで断言しておきます)



僕より若い人には、僕が見ている以上の世界を見てもらいたいのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿