最近、このブログでも「稼ぐことに挑戦してみよう」ということを伝えることが多くなってきました。
稼ぐことに対する皆さんのイメージが良いものなのか悪いものなのか、私には分かりませんが、
少なくとも自分は、「稼ぐ」という発想を持つことで、人生に対する視点が大きく変わりました。
例えば、大学時代にネットビジネスに取り組んで、稼げるようになったらどうでしょう?
今まで、「節約」しか考えられなかった思考回路に、別のルートが形成されます。それは即ち、別の視点が持てる、ということです。
今まではAという道しか考えられなかったけれど、Bという選択肢もあるし、Cというワザを使うこともできる。
選択肢が限定されない、というのはある意味大事なことです。
あるいは、学費を奨学金でまかなうことしか考えられなかったのが、自分で稼いだ額を授業料に回すことができる、というのも、発想の転換です。
若干18歳にとって、よく分からないネットの海に泳ぎに出てお金を稼ぐ、というのは、ある意味怪しくて不安なことかもしれませんが、
そういう不安を払拭できるほど、「稼ぐという体験」には価値があります。
自分で自由にお金を稼いで、自由に使うことができる。
これを20歳前後で体験できれば、自分の思考回路が大きく変わります。
だから、「稼ぐことに抵抗がある」という方が大多数なのかもしれませんが、今後もこのブログでは、「稼ぐことで見る世界が変わる」ということを、伝え続けていきます。
(そういう意味では、「人生が変わる」きっかけになるのは、世界一周よりも「ビジネスで稼ぐ」ことであるとここで断言しておきます)
僕より若い人には、僕が見ている以上の世界を見てもらいたいのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿