2016年3月3日木曜日

新生活とブログ



この春に新生活を迎える人は、この機にブログを開設して、是非ブログを書き続けていくことをオススメします。


別に、ワードプレスで凝ったものを作ろうとか、そういうのは最初から考えなくてもいいんです。


このブログも完全無料でやっているので、コストはゼロですから、皆さんも簡単に始められます。



で、新しい生活が始まると、いろいろと気づきとか疑問とかが出てくると思うんですね。


それを、ブログに「ログ」として残してみてください。


例えば、通勤電車って思っていた以上に快適じゃないな、とか(笑)


大学の授業って思ったほど面白くないな、とか(笑)


実体験に基づく気づきって、当人にとってはすごく意識・記憶に残るので、それをアウトプットする習慣を付けてみて下さい。


年月が経ったときに、それを見直して「当時はこんなことを考えていたのか」という振り返りをできるようになりますし、

似たようなことを考えたり悩んだりした人にも、読んでもらえると思います。


最初は、他人に読んでもらうことまできっちりと考えられないかもしれませんが、とにかくやってみる。これが大事です。



後で、作成した記事を簡単に編集して、電子書籍にしてAmazonで売ってみる、とかもできるわけですから。


とりあえず、始めてしまいましょう。


続けていけば、1000記事は書けます。



海外で留学とかワーホリを始めた人だと、その希少性が高めるので、もっと取り組んでみたらいいとは思うんですけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿